6月13日 バランス綱引き&さるの玉乗りに挑戦!!! こどもプラス 運動療育 発達障がい つくばみらい市 守谷市

こんにちは(*^-^*)

ぽかぽかお天気ですね★

今日も元気に子ども達来てくれました♬

 

ケガをしないように準備体操(#^.^#)

☆ラジオ体操とケラケラジャンケン😀

 

眼をつむってても踊れちゃうくらいみんな完璧です💡

 

カッコよく待ててるね~(^^)/

 

☆バランス綱引き

 

バネスに乗ったまま綱引きです💪

『よ~いスタート!』でバネスから落ちないように

引っ張り合います!

みんな落ちないように真剣です(*’ω’*)

 

 

☆サーキット運動

平均台連続横跳び

 

 

トスゲーム

 

できる子は手の甲にのせながら綱を渡っていきます!

 

フープでは黄色で半回転or 一回転します☺

 

 

最後はサルの玉乗り☆

腕をしっかり引きながら

バランスをとってボールの上で5秒間キープ👍

みんな集中してボールに乗ってます☆

練習で大人がやったら難しいかったのに

子ども達はバランスが上手でみんなうまくできてましたね🌟

 

 

帰りのご挨拶の前にお誕生日のお友だちをお祝いしました✨

好きな電車の種類や好きな色、好きな教科など質問に答えてくれました🙂

お友だちのことがまた一つ知れてよっかたです(^^♬

 

 

今日も楽しかったね(#^.^#)

お疲れさまでした☆

コメント