5月11日 山登りをしよう☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

こんにちは★つくばみらい教室です!

午後から少し雨がぱらつきましたが、すぐに止んで送迎時の影響も受けず安心しました(*´ω`*)

 

今日は朝からお友だちがやって来てくれました💛

活動内容は

★よ~いどん!

★サーキット(鉄棒・カラーストーン・玉入れ・棒スライダー)

★集中タイム(制作)

を行いました。補助がなくても軽々と鉄棒をして見せてくれて驚きが止まりませんでした( ゚Д゚)

サーキットも5周もして、とっても積極的に取り組んでくれました!

 

 

午後からは学校帰りのお友だちが入室です💛

連休明けと、週の終盤でお疲れ気味のお友だちが多いように感じます💦

体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

 

活動内容は、

★ラジオ体操

★エビカニクス

★サーキット運動

5月11日はエベレスト日本人初登頂記念日なんだそうです!

その記念日にちなんで、跳び箱(4段)+マットを使って山登りをしてもらいました🏔

坂道を犬歩きで登り、てっぺんまで来たら下に大ジャンプ✨

みんな上手にできました(*^-^*)

 

 

 

 

 

コメント