6月26日 風船遊び ☆こどもプラス つくばみらい市 守谷市 運動療育 ADHD 放課後等デイサービス

こんにちは★つくばみらい教室です。

蒸し暑い日が続きますね!

水分補給に気を付けながら、活動しています!

今日も午後から元気なお友達が、教室に来てくれました。(^^♪

 

【今日の活動】

○ラジオ体操

 

○ダンス(アブラハムの子)

 

○ゴーストップ(まねっこでストップ!)

今日のゴーストップは音が止まったら、

職員の声掛けに、まねっこをします。

頭や、お尻、膝や肘、

不安な所は、職員を見て上手にまねっこが出来ました!

 

○絵本の読み聞かせ

 

○運動あそび (風船あそび)

一週目は、2人で棒に風船を乗せて、コーンを一周します。

落とさないように集中しながら、そっと!協力が出来ましたね!

 

ニ週目は、うちわで風船を弾ませて、ロッカーに入れたら、

ギャロップで戻ります。

ゴーストップでギャロッも練習したので、スムーズに戻れました😊

 

三周目は、うちわで風船を弾ませたら、

お友達の持っている網に風船を入れます。なかなか難しいのですが、

風船を高く上げて、キャッチに挑戦してくれました(^^♪

 

今日はとても賑やかな一日でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント