7月11日 マネっこタッチ★☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動遊び 運動療育 発達支援 児童発達支援 受給者証

今日もとっても暑いですね😨

引き続き熱中症に気をつけて活動していきたいと思います!!!

 

早く帰ってきたお友だちは宿題を終わらせて自由時間✨

折り紙でドーナツを作ったりゆっくり過ごしました💡

 

 

今日はラジオ体操、エビカニクス💪

ゴーストップで体を動かしてからサーキット運動★

①方向指定ジャンプ

フープに貼ってあるテープの位置と同じ向きでジャンプ

②トランポリンでマネっこタッチ

トランポリンを跳びながら指示された体の部分をタッチします

ジャンプと同時にタッチするのでなかなか難しいです😥

③平均台カンガルージャンプ

平均台が段になって置かれていて高さが違うので大きくジャンプしたり小さくジャンプしたりみんな上手に出来てました👍

④鉄棒(すずめ5秒間キープ)

鉄棒にお腹をくっつけて腕の力で支えます✨

5秒キープは何気に大変なんですが、みんな上手に頑張ってましたよ!!

 

10分間タイムでは静かにみんな集中してクールダウン😁

本を読んだり折り紙やお絵かきをしていました(*^-^*)

 

今日もたくさん汗をかいていっぱい動いたので疲れたかと思います。

ゆっくり休んでね⭐

コメント