7月26日 茨城自然博物館・グリコピア工場見学 ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 放課後等デイサービス 運動療育 運動遊び 受給者証

毎日暑い日が続きますが、楽しい夏休みをお過ごしですか?

身体に気を付けて、猛暑の夏を乗り切りましょうね(;’∀’)

 

26日は外出イベントを行いました☆

💛自然博物館💛

企画展として「ウンチ無しでは生きられない!」をテーマにした展示も見てきました。

ゾウのウンチが大きくてビックリ(゚д゚)

恐竜をはじめ、動物やお魚など興味津々な子どもたちでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💛グリコピア工場見学💛

みんな大好きなパピコやセブンティーンアイスなどの製造過程を見学しました。

工場に入るとたくさんのフォトスポットがあり、みんなで撮影会です(⋈◍>◡<◍)

冷凍庫内に入ったり、体験等も交えながら見て・感じて…楽しく見学をしてきました☆

見学後にはアイスの試食も頂きましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💛誕生日おめでとう💛

いつもみんなを笑わせてくれる、つくばみらい教室のムードメーカー✨

素敵な1年になりますように!

コメント