9月22日 譲り合い ★つくばみらい市 こどもプラスつくばみらい教室 放課後デイサービス 児童発達支援 発達支援 受給者証 運動遊び 運動療育

こんにちは。つくばみらい教室です!

雨が降ったり止んだり…

暑いのは嫌だけど、お日様が待ち遠しくなります☀

 

 

今日も学校帰りのお友だちがたくさん遊びに来てくれました(*^^*)

金曜日だから荷物もたくさん!

お友だちの荷物と混ざらないように、一人ひとりロッカーへ荷物をしまってもらいます👜

 

 

運動遊びの時間はまず水分補給から☆

そして手話を交えた挨拶をみんなで行います(*’ω’*)

 

今日の活動は★ラジオ体操★パプリカ★ゴーストップ★サーキット運動を行いました。

 

サーキット運動ではマット運動やバランス歩き、色指定のフープジャンプを行いました。

両側から2人同時にスタートをして、進んでいくとお友だちとぶつかってしまいます💦

「どうぞ」と譲り合いの気持ちをもって進めるかが今日のポイントです🌼

中にはお互いに「どうぞ」と言い合ってしまい、つい笑ってしまうこともありました( *´艸`)

 

優しい気持ちのお友だちが多く、嬉しですね💛

お疲れ様でした✨

また来週も頑張りましょう!

 

 

 

 

コメント