11月9日 足のトレーニング ★つくばみらい市 こどもプラスつくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 発達支援 発達療育 受給者証

こんにちは。つくばみらい教室です!

今週末から気温が下がっていくそうですね。

日中は半袖でもいいくらいの暖かい日もあり、衣替えに悩むところです💦

 

今日も学校帰りのお友だちが入室です!

自由時間は先生と元気いっぱい走り回っていました(*^^*)

活動では、足を中心にトレーニングを行いました☆

足指をよく使う運動なので、動かす中で足がつったりけがをしないように最初にストレッチを行います。

ストレッチのついでに脳トレも!指をグーパーグーパーと動かしたり、右と左を逆の動きをしたり。。

ストレッチの後は、ツバメを踊りました♬学校で踊っているとうお友だちが前に出て、お手本として踊ってくれました(*^^*)

 

足の運動では、ビー玉つかみや色のマッチング、お友だちと足でタオル綱引きを行いました( `ー´)ノ

ビー玉つかみはみんなとっても上手✨

綱引きは少し難しかったようですが、コツをつかんだお友だちは得意げに取り組んでいました(*^。^*)

 

 

コメント