11月30日 絵本の日 ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

こんにちは。つくばみらい教室です(*^-^*)

あっという間に11月も最終日★朝晩の冷え込みが大きくなり、冬を感じます。

インフルエンザ、コロナウイルス、プール熱と色々な感染症が流行っていますね💦

学級閉鎖の学校も増えています。

教室でもこまめな換気や水分補給など、気を付けながら過ごしていきます。

 

 

今日は朝からお友だちが来てくれました★

ラジオ体操やバナナ君体操、サーキット運動など頑張りました🎵

大好きなバスタオルタクシーはにっこにこ(#^.^#)💛

 

 

午後は学校帰りのお友達が入室っです!

11月30日は絵本の日なんだそうです★

サーキットの前に「おべんとう」という絵本の読み聞かせを行ったので、今日のサーキットはおべんとうを作りをテーマに行いました。

 

おにぎりの具を入れたり、ブロッコリーのいろのフープをじゃんぷしたり、マットでは卵焼きをまきまき…🎵

最後はトランポリンで具を炒めて完成✨

上手に出来ました( *´艸`)

 

 

 

 

コメント