2月13日 ひな祭り制作始めました☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育)放課後等デイサービス 運動遊び 受給者証

こんにちは。つくばみらい教室です(^^)/

 

今日もいいお天気になりましたね。

 

学校帰りのお友達は元気いっぱいにやって来てくれました🌟

感染症の影響で学級閉鎖等が増えています。

乾燥した日も続いている為、こまめな水分補給や活動中の換気を行いながら対策を取り、元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

 

今日の活動は、ストレッチとゴーストップ、サーキット運動を行いました。

サーキットのテーマは郵便屋さん📮

スクーターで進み、フープのトンネルや障害物をジャンプで超えた後、動物のカードを拾います。

書かれていた動物の動きをしてポストまで向かい、お手紙を届けたら段ボールタクシーど帰りましょう(*´ω`)

 

 

運動の後はひな祭り制作を行いました🎎

今回の制作は、作り方の手順書を見ながら進めてもらいます。

もちろん先生たちもお手伝いをしますが、自分で見て・読んで進めていくことを目標として、

たくさん手先も使いながら時間かけてを進めてもらえるように準備をしました(^^)

みんなが真剣に取り組んでいましたよ。

とっても可愛いひな人形なので、完成を楽しみにしていてくださいね💓

 

 

コメント