3月8日 風船落とし&短縄★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証 

こんにちは😊つくばみらい教室です。

今朝は雪が降りとても寒かったですね💦

教室では元気いっぱい運動遊び行いました🎵

 

午前は可愛いお友だちがやって来てくれました💛

とっても可愛いいバナナ君体操🍌踊ってもらい

サーキット運動!

フープをジグザグとグーパーで進み

カラーストーンを渡りトランポリン🙂

手拍子をしてもらったりして楽しそうにサーキット運動に

取り組んでもらえました★

 

午後は元気なお友だちが来てくれました(*^^*)

準備体操を4年生、5年生のお友だちに前に出でみんなの見本となってもらいました😉

できるかな体操も行い準備万端(*’ω’*)

 

今日のサーキットはまずは短縄から😃

最初は5回飛びます!

苦手な子も一回ずつ頑張りました(*^_^*)

段ボールタクシーでコーンを運んでもらい

運んだコーンを一列に並べてジャンプ!!

フープジャンプで進み、カラーストーンを渡り

ボール3球もって風船落としに挑戦★

狙いをしっかり定めてみんな上手にできました★

 

週末ゆっくり休んでね★

 

コメント