6月15日 動物後ろ歩き&島引っ越し ☆つくばみらい市 守谷市 こどもプラス つくばみらい教室 放課後等デイサービス 運動遊び 運動療育 受給者証

学校を終えてやってきたお友だちは、運動の時間になるまで自由に過ごしています☆

塗りえ、お店屋さんごっこ、鬼ごっこなど…

子どもたちが来ると一気に賑やかに💛

 

今日の運動は、ラジオ体操とばなな君体操からスタート!

よーく体を伸ばして怪我の無いように過ごしましょう♪

★サーキット運動

ロープをクマとカエルの後ろ歩きに挑戦です。みんな上手に歩けていてびっくりしました。

                                                

平均台やバランスパッドを歩きます。

落ちないようにゆっくり渡りましょう(^O^)

島引っ越しではカラーストーンを自分で動かして道を作りゴールを目指します☆

体制を低くして行うことで素早く進んでいる子や、島を離して置くことで渡る回数を少なくしている子など、

こういう方法もあるんだと感心します(*‘ω‘ *)

足でボール投げは、ボールを足で挟んで前に投げます。

ロープを超えられたかな?

 

今日も運動頑張りました!

また明日もお待ちしています☆

コメント