9月12日 おともだちのリクエスト☆中当てゲーム★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

こんにちは😊つくばみらい教室です

今日もとても暑かったですね。空には秋雲が浮かぶ時もあればまだまだ夏らしい雲が浮かぶ日も多く、こども達と雲が何の形に見えるか伝えあって盛り上がりました☆彡

今日はお友だちからリクエストが有り【中当て】をやりました。

ボールを当てるのにうずうずワクワクする子、楽しそうにはしゃぎながら逃げ回る子、ボールを持っている外野を挑発するチャレンジャーなお友達もいました。(す、すごい…)

やっぱり中当ては盛り上がります!みんな思い思いに楽しんでいました。

ボールに当たりたくなくて必死に逃げ回り沢山動いていい運動になりました!

運動の後は集中タイム。

身体を動かした後は集中しやすくなるので、みんなそれぞれ気持ちを切り替え、宿題や課題プリントになど一生懸命取り組みました。

良く学び良く遊ぶ。

今日も充実の一日でした。

コメント