9月25日いっぱいジャンプ!ジャンプサーキット!!★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

未分類

こんにちは😊つくばみらい教室です。

 

暑い日、涼しい日、湿気が凄い日…。日々温度変化激しいですが皆さん元気ですか?

さて、今日のサーキットはジャンプをたくさん取り入れたサーキットをやってみました。

いっぱいジャンプすると筋力アップだけでなく骨も丈夫になる!のです😊

 

さっそく先生のお手本と説明の後、お友だちにチャレンジしてもらいました。

みなさん、上手にウサギさんみたいに軽快にジャンプ出来ましたが、

終盤の『両足踏切跳び箱乗り』から苦戦する子がチラリホラリ。

片足ジャンプにはみんな慣れているけど、両足そろえて高さを出すジャンプをするのは難しかったみたい。

 

先生に手伝ってもらってどうにかクリア!🌟

普段やらない動きは難しいものね。

 

何事もそうだけど、初めてやることはイキナリ1回では出来るようにはなりません。

練習を重ねるうちに上達していくのです💪

 

もっとたくさん練習して両足踏切ジャンプが上手に跳べるようになるように頑張っていこうね。🐰

 

後日、「両足踏切ジャンプが上達しました!」とブログに書き込める日も遠くないと、

先生は信じています✨✨✨

 

 

コメント