7月12日 中当てに挑戦☆ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 運動療育 発達の気になる子 ADHD ダウン症 こどもプラス

すっきりとしないお天気が続いていますね☔

お天気とは裏腹にこども達は元気いっぱい^^今日もこどもプラスへやってきてくれました🎵

 

運動前の自由時間、最初はなかなか一緒に関りを持てなかったお友だちが、回数を重ねるごとに自然とコミュニケーションを取れるようになってきました。

勇気を出してお友だちに「一緒に遊ぼう!」と声をかけ仲よく遊ぶ姿を見ると本当にうれしく思います。

バランスボールやキャッチボールをしてたくさん体を動かしていましたよ🥎

 

運動が始まります!

今日はラジオ体操・パプリカのダンスからスタート☆

全体での活動は「中当て」でした。

始まる前に先生からルールの説明を聞きます。

今日は大きなバランスボールを使っての中当てなのでみんなドキドキの様子でした(^^)

ボールは投げずに転がして行います。

こども達を見ていると、しっかりボールを追って逃げている子。

上手にお友だちや柱に隠れる子。ボールをジャンプして避けている子。

ボールが近づく直前までヨガのポーズで止まっている子など、個性豊かな逃げ方をしていて個々の個性が出ていてとても盛り上がった中当てとなりました☆

 

ボールは投げずに上手に転がす事も出来、ルールを守って楽しく活動することができました。

運動の後は10分間の集中タイム。

宿題・ワーク・制作・絵描き・絵本などそれぞれ課題を見つけて取り組んでいました✐

今日も1日頑張ったね☆また明日も元気にこどもプラスへ来てくださいね👋

 

 

 

コメント