10月2日 ハロウィン工作、開始!!★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

未分類

こんにちは😊つくばみらい教室です。

今日も暑かったですね。

 

でも、子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱい!!

 

絵本タイムでは5年生のお兄さんが自分から読み聞かせをすると言ってくれたので

お任せしてみました💡

 

5年生のお友だちは、オモシロおかしくアレンジを加えながら大きな声で絵本を読んでくれて、

聞いているお友だちもいつも以上に集中してお話を聞くことが出来ました😊

「また読んでね!!」リクエストの声まで上がったり。(やるじゃん!!)

 

さて今日はサーキットの後にハロウィンの工作を作りました!!

見本の作品を見ると

「うわーきれい!!」「早く作りたい!」「きれいだね、コレ、バズるよ!!」

と大はしゃぎな子ども達!

 

いざ工作タイムが始まると、 とっても上手にハサミを使って形を作ることが出来ました。

 

裏面の見えない部分も

「僕は裏もキレイにしあげる!」と物凄い集中力を発揮して作品に取り組んでくれました。

 

運動する姿とはまた違う一面を見れて

先生はとても嬉しかったです。

 

工作は引き続きまた作るので、次回もまたがんばろうね!!✂

 

 

 

 

コメント