2月27日 棒転がし&進化ゲーム つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動遊びと療育支援 発達の気になる子

こんにちは。こどもプラスつくばみらい教室です。

 

今日は暖かく気持ちの良い1日でしたね。

月曜日はお休みモードが抜けずのんびりとしたスタートとなりましたが、今日から新しいお友だちも加わりより一層賑やかなつくばみらい教室となりました^^

これから楽しく一緒に活動していきましょうね★

 

今日の活動内容・・・

ラジオ体操・棒転がし・進化ゲームです。

初めて行った棒転がしは、転がす力加減やコントロールが難しそうでしたが、カーブに差し掛かるとスティックをうまく調整しUターンすることができました。

みんな集中して取り組めました(*^-^*)

進化ゲームでは、全員アザラシからスタートします。

音楽が止まったらお友だちとじゃんけんポン!勝ったら、アザラシ→クモ→うさぎ→クマ→人間に進化していき、神様が誕生したらゲーム終了となります。

みんなルールをよく理解して楽しく取り組むことができました🌟

運動後はひな祭り制作🌸10分間の集中タイムです。

素敵な吊るし雛が出来上がってきましたよ♪

明日も元気にこどもプラスへ来てくださいね!

 

コメント