6月16日 トランポリンを跳びながらクイズに答えよう★ つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動 療育 こどもプラス

こんにちは。こどもプラスつくばみらい教室です^^

今日も元気いっぱいみんなで活動しました♬

お友だちが集まったら今日のスケジュールをみんなで確認します。

どんな運動をするのかな?スケジュールボードを食い入るように見ていました👀

今日はストレッチ・ディズニー体操・サーキット運動です。

まずはストレッチとディズニー体操で怪我の無いようにしっかり体をほぐします!

 

体が温まったらサーキット運動です。

今日はトランポリンを跳びながら、野菜・果物・昆虫・乗り物など様々なカードをフラッシュしていきます。

赤い果物は何でしたか?1番目のカードは何でしたか?乗り物は何でしたか?

など一人一人違う問題を出していきました。

見事正解したら、次はグーパージャンプで進んでいきます。

手と足をグーパーにしてリズムよく進んでいきました。

 

次はカラーストーンです。ここを通るときには、トランポリンクイズで答えた色を覚えておいてもらい、同じ色のストーン上でバランスポーズを3秒取ってもらいました。

何色だったかな?忘れてしまうお友だちもいましたが、少しのヒントで思い出し無事に進んでいくことができました✨

最後はロープとS字平均台の上を歩いて渡る・2回目はクマ歩きで進んでいきました🐻

みんなバランスを上手に取って進めていたね👏

最後までよく頑張りました!!

 

運動の後は10分間の集中の時間です。

宿題や個別の課題・プリントに取り組みました。

課題の後は自由時間・帰りの会をしてお帰りです。

今日もみんな頑張りましたね(*‘ω‘ *)

明日も元気にこどもプラスへ来てくださいね🐇

コメント