7月1日 ゴーストップ&サーキット つくばみらい市 守谷市 運動療育 発達障がい

こんちちは!

つくばみらい教室です(*^-^*)

今日から7月ですね🏄‍♀️🌞

一年の半分が終わってしまいしたね😥

暑さが続きますので体調変化には気を付けていきたいと思います★

 

 

今日の運動遊びはまずはバナナ君体操🎵

次にジャンケンゴーストップ!

タンバリンに合わせて止まったり走ったり✨

止まった時にジャンケンぽい!

 

サーキット運動では、カラーボールを引き、引いた色を

暗記してもらいます💡

トンネルくぐりです(*^-^*)

フープでケンケンパーをしながら進み

平均台を渡ります👍

足型シートをジャンプして進んでいきます

最後はカラーコーン重ねです!

ここで最初に引いたカラーボールの色と同じ色の

カラーコーンが一番上になるように重ねていってもらいます⭐

手ではなく両足でコーンを掴んで重ねていくのですが

みんな上手にバランスをとって頑張ってました!!

 

今日の読み聞かせで『ぼくがラーメンたべてるとき』という絵本を読んだのですが

タイトルからは全然想像もつかない内容でとっても心の勉強になりました。

子ども達もみんな真剣に聞いていたので、タイミングがあればおうちでもぜひ読んでみてください(*^-^*)

 

 

 

コメント