4月27日 ボール送り&カードひっくり返しゲーム★ つくばみらい市 守谷市 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援事業所

今日も気持ちの良い1日でしたね。

日差しに負けないくらいの笑顔で子どもたちも元気いっぱい来所してくれました^^

 

本日の活動内容

・ラジオ体操

・ボール送りゲーム

・カードひっくり返しゲーム

・こいのぼり&母の日制作

 

ボール送りでは1列に並び後ろのお友だちに頭の上・足の間からボールを送っていきます。

1周し、先頭にボールが戻ってきたらゴールです🥅

最初はぎこちなかったですが、回数を追うごとにペースも早くボールを送れるようになっていましたよ!

カードひっくり返しゲームでは、赤・青のチームに分かれ行います。

自分のチームは何色なのかしっかり把握できていないといけません。

色を間違えないようによく見てカードを返していきました。

どちらのチームも素早い動きで白熱した戦いとなりましたよ★

みんな頑張りました(*^^*)

 

コメント