7月18日 <AM>福岡堰さくら公園<PM>夏を楽しもう ☆つくばみらい市 守谷市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

3連休最終日はとても暑い一日になりましたね(;’∀’)

今日は朝からお友達が教室にやって来てくれました。

<AM>

公園へ足を運んできました🌻

行く前に公園での約束をお話します。そして、こまめな水分補給も忘れずに!

暑さもあり、少しの時間でしたが滑り台などで遊んで楽しい時間を過ごしていました(*´`)

教室に帰ってきたら少し休息をして、10分間の集中タイムです☆

風鈴を作りや、壁面のひまわり、おうちから持ってきたお勉強を頑張るお友達など、それぞれ集中して頑張っていましたよ(^^)🎐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<PM>

お弁当を食べてから、静かな時間を過ごしました。

アンパンマンのコンビニ屋さんごっこや、トミカ、眠くなってお昼寝をするお友達も…☆

休息して午後も頑張ろうね(/・ω・)/

 

午後の活動は、ストレッチ・ケラケラジャンケン・サーキット運動をしました。

サーキット運動では、ワニワニパニックでお化けを倒した後、カラーストーンを渡り輪投げに挑戦します☆投げ終わったら平均台を渡り最後はすいか割りをしました🍉

「夏まつり」をテーマに楽しい運動遊びをして体をたくさん動かしました(^^♪

 

1日頑張りましたね★

また明日もお待ちしています!

コメント