11月18日 ジャンピングタッチ★ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 受給者証 療育手帳 運動 療育

今週ラストの運動遊び!今日も元気いっぱいのお友だちがこどもプラスへやってきてくれました^^

今日の運動療育はストレッチ・ダンス(ふりかけパラパラ)・ゴーストップ・サーキット運動でした。

ふりかけパラパラはケロポンズさんのダンスで、昔大流行したパラパラの動きにも似ているところもありこども達もノリノリで踊っています♬

こどもプラスの子どもたちが大好きなゴーストップは、タンバリンや音楽の音をよく聞いて、歩く・スキップ・走る・ギャロップ・止まるなど音の変化をよく聞いて進んでいきます。

楽しくなってくると音が入りにくくなってしまうので注意しながら楽しく取り組みました☆

サーキットでは、まずトランポリンでジャンピングタッチを行いました。

ジャンプの途中で「頭・肩・お腹・お尻…ect」と声を掛けます。ジャンプの足を止めずに指定された所をタッチしていきました。

頭と体を同時に動かすので、ジャンプが止まってしまわないように気を付けて行いました。

その後のスクーターでだるまさんが転んだやマットの凸凹サツマイモも楽しく行うことができました(*^^*)

今週も運動療育を頑張った子供たち。お休みはゆっくり心と体を休めてくださいね🌼🌞

 

コメント