11月21日 島渡り鬼ごっこ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動遊び 運動療育 放課後等デイサービス 受給者証

今週も元気に体を動かしていきましょう( `ー´)ノ

今日の活動は…

 

★ストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★動物歩きでゴーストップ

犬、カエル、ひよこなど、歌に合わせて歩き

歌が止まったらストップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★島渡り鬼ごっこ

まず、鬼を決めるところからスタート!

皆で輪になって「おとなりへ♬はい!」のリズムに合わせてボールを回していきます。

タイマーがなったとき、ボールを持っていた人が鬼です( *´艸`)

 

島渡鬼ごっこは、真ん中にいる鬼をうまくかわして島へ渡ります。

タッチされたらどんどん鬼が増えていきます…(・・;)

盛り上がりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お誕生日おめでとう★

お誕生日のお友だちに、みんなでお祝いをしました(^^♪

いつもかわいい〇〇ちゃん💛素敵なお姉さんになってね!

コメント