12月8日 跳び箱から大ジャンプ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 放課後等デイサービス 発達支援 ADHD 受給者証 運動遊び 

 

今日は晴れた一日になりましたね🌼

夜には満月がとてもきれいに見れました♡

 

 

 

さて、今日も元気に運動していきましょうね♬

最初に集まった一年生のお友だちは元気いっぱい!

ドーナツ屋さんごっこをしたり、走り回ったり、運動前なのに汗だくです(;^ω^)

その後も続々とお友だちが帰って来て教室は一気ににぎやかになりました★

 

今日の活動は

★ラジオ体操&モリモリマッチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★サーキット運動

トランポリンでだるまさんが転んだをしたり、4段の跳び箱から目標に向かってジャンプをしたりしました。

跳び箱の上に上がると、最初は「怖い…」と言いながらジャンプをためらっていたお友だちも、

回を重ねるごとに自信を付けて怖がらずに大ジャンプをすることができました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お誕生日おめでとう!

2人のお友だちのお誕生日をお祝いしました♡

素敵なお兄さんになってね(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

コメント