12月15日 リズム遊び★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び ADHD  発達支援 放課後等デイサービス 受給者証

 

最初に教室にやってきたのは1年生✨

お医者さんごっこやお店屋さんごっこ、お料理を作って出してくれたり、仲よく遊んでいました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の時間では…

★ラジオ体操、パプリカ

体を温めましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ゴーストップ

タンバリンの音をよーく聞いてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★紙芝居の読み聞かせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★リズム遊び(ゴーストップでカード探し)

タンバリンの音のリズムに合わせて、歩く・走る・ギャロップの動きをしてもらいました。

そして、音が止まったらカードを探します!

①十二支

②冬といえば?

③赤いもの

音のリズムを聞き分けて動き、質問の答えのカードもみんなが集めることができました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お誕生日おめでとう

お誕生日だったお友だちのお祝いをしました💛

素敵なお兄さんになってね☆彡おめでとう(*´ω`*)

コメント