12月16日 鬼ごっこ&トスゲーム★ つくばみらい市 放課後等デイサービス 受給者証 療育手帳 運動遊び

段々と寒さが厳しくなってきましたね。

朝起きると霜柱が立っていて、冬が来たなと感じます⛄

 

今日は人数が多かったので、外で鬼ごっこチと屋内で運動遊びの2グループに分かれて運動遊びを行いました。

挨拶・ストレッチ・ダンス(虫ばい菌体操)を踊ったらグループごとの活動開始です★

サーキット運動では、ジグザグの道を歩く・走る・クマで進みました。

道はどんどん狭くなっていきます。空間認知能力が養われる運動です。

簡単そうに見えたけど難しかったとの声も聞かれました。

次はカラーストーンを渡りながら、トスゲームで使うパックを拾っていきました。

色や個数を間違えないようにね☆ゴールについたらトスゲームです!

4回パックを投げます。

ホールに入ったら3点・マスに乗ったら1点です。

得点はみんなで計算しながら得点表に書き入れていきました。

みんなよく的をとらえていてとても上手に投げ入れていましたよ♪

外遊びのお友達も、沢山走り回って体を動かしました🌳

お友達と協力して鬼を代わりながら職員を捕まえに行ったり、工夫しているお友達もいて凄いなと感じました。

疲れたけど楽しかったよ♪とニコニコ笑顔で教室に戻って来てくれました^^

今週も楽しく活動出来て良かったね♪また来週も元気にお待ちしております👋

 

コメント