1月6日 お正月遊びを楽しもう★ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 運動療育 受給者証

今日は気持ちの良い1日でしたね!

朝から元気いっぱいの子どもたちがこどもプラスへやって来てくれました。

 

午前中の活動の様子・・・

ストレッチ、準備体操をして体をほぐしました。

準備体操の際は小学生のお友達が、学校でやっている準備体操を皆に教えてくれましたよ!

しっかり体をほぐしたら、ゴーストップに挑戦★

職員が鳴らすタンバリンの音をよく聞いて、歩く・走る・スキップ・止まる・ウサギジャンプを行いました。

楽しくなってくると音を聞き逃してしまうこともありましたが、音をよく聞いての声掛けにしっかりと耳を傾けることが出来ていました👂

 

少し体を動かした後はお正月遊びに挑戦♪

福笑い・カルタを行いました。

福笑いではいろいろな顔ができてみんなで大笑いしながら楽しく行うことが出来たね^^

カルタ遊びでは、一番大きなお友達が札を読んでくれてみんなで行いました。

入所当時ひらがなが読めなかったお友達も、毎日お勉強を頑張り自分でカードを探すことが出来ていて感動しました✨

みんな探すのが早くなっていて成長を感じる時間でした。

 

午後は守谷市のミ・ナーデさんにお邪魔させていただき、好きな玩具でたくさん遊びました★

トミカや電車、おままごと。とっても楽しかったね♪

コメント