1月5日 剣を避けよう!! つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動療育 発達の気になる子

今日は朝から元気な子ども達がこどもプラスへやって来てくれました♪

まだ今年始まって2日目なので、今年初めての運動療育になったお友達もいます。

少し体が硬くなったかな・・・?少しずつ身体を慣らしていきましょうね★

 

午前中の様子・・・

茎崎運動公園まで足を延してきました。

ターザンロープや大型遊具、健康器具もあり思い思いに体を動かしました。

少し風が強かったですが鬼ごっこをしたりと子どもたちは皆元気いっぱい!

体もぽかぽかで楽しく過ごすことが出来ました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の様子・・・

今日はラジオ体操第2・ダンス(パプリカ)・サーキット運動です。

サーキットでは今年の干支🐇のように元気いっぱいジャンプ!!

フープの途中にゴムひもを引き、少しずつ高くしていきます。

膝のばねを上手に使って元気にジャンプ🐰みんな高く跳ぶことが出来ていました👏

次はカラーストーンの道を音聞きタンバリンで進んでいきます・

音が鳴ったら進む。止まったら止まるを意識してできました。

最後はバランスパッドに乗りながら剣を避けました⚔皆お見事でした!!

 

 

コメント