1月24日 跳び箱・マット運動に挑戦★ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス こどもプラス 運動療育

こんにちは(*^^*)こどもプラスつくばみらい教室です。

今日は午後から雪がちらついてきましたね⛄

子ども達は雪だ~❄と嬉しそうでした♪

 

今日も元気いっぱいの子ども達。運動遊びを楽しく行いました。

ストレッチ・ダンス(モリモリマッチョ)で身体を温めます。

サーキット運動は2つのグループに分かれて行いました。

1つ目のグループはフープジャンプ・ロープ渡り・跳び箱

2つ目のグループはマット運動・ジグザグ走り・ジグザグジャンプ・一本千渡りです。

2つのサーキットを交代で回っていきました。

 

サーキットの中に様々な動きが含まれているので、動きを忘れないようにしっかりと話を聞きましょうね★

マットではサツマイモ・前転・開脚前転に挑戦しました。

開脚前転は足を開くタイミングが難しいですが、少しの補助で上手に起き上がれるお友達もいました。

できるかな?と不安そうなお友達も皆に応援してもらい勇気を出して挑戦していてかっこ良かったですよ!!

最後まで頑張りました^^

また明日も楽しく運動をしましょうね★

 

 

 

コメント