1月23日 ワンツースリーの日 ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 受給者証 放課後等デイサービス 発達支援

こんにちは(*^^*)つくばみらい教室です!

朝からとっても寒い一日でしたね🥶

今週は関東も雪が降る予報です。。

子供たちはなんだか楽しみにしている様子ですが、通勤や通学に影響が出ないといいのですね(;´・ω・)

 

 

さて、寒い日でも子供たちは元気いっぱい!

たくさん体を動かして体を温めましょう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ストレッチ&鬼のパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★サーキット

今日は「ワンツースリーの日」、人生に対してジャンプする気持ちを持とうとする日なんだそうです。

とっても深い日ですね🌼

ということで、今日の運動では跳び箱からのワンツージャンプ!を行いました( *´艸`)

ワン、ツーで階段を上り、スリーでジャンプ。ゲームのキャラクターになりきってジャンプするお友だちもいましたよ🎵

久しぶりに行った缶ぽっくりもとっても上手にできていました✨

出来た後の嬉しそうな、達成感に満ちた表情は、こちらまで嬉しくなりますね(*´ω`*)

難しそう…ちょっと怖いな…と思っても、一回やってみよう!と挑戦する気持ちをもって取り組んでくれたらいいなと思います☆彡

 

 

 

 

コメント