3月7日 トランポリンしりとり★ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 運動療育

今日も暖かく気持ちの良い一日でしたね^^

朝晩は冷え込むので風邪等ひかぬよう気を付けていきましょう!

 

🌸今日の活動内容🌸

準備運動

ダンス(ツバメ)

サーキット運動

10分間の集中タイムです。

 

準備運動は小学1年生のお友達がお手本となって行いました。

学校で覚えた準備運動を思い出しながら一所懸命教えてくれましたよ♪

皆の大好きなダンス★ツバメも楽しく踊りました🐤

 

サーキット運動ではまずトランポリンを跳びながら先生としりとりです。

考えていると足が止まりそうになりますが、ジャンプも高く跳ぶことを意識して頑張りました!!

クリア出来たらフープを使って方向ジャンプ・横ジャンプです。

ジャンプのタイミングで体の向きを横に変えて、前・横と進んでいきます。

元気にジャンプした後は、一本線のクマ歩きです。

線の上から落ちないようにそーっと渡っていきます。

バランスを取るのが難しい運動ですが、線の上を進むことを意識して行うことが出来ました。

最後は平均台の上からマーカーコーン釣りです。

赤・黄・青の三色を1個ずつ釣り、ゴールの三角コーンに色を合わせて置きました。

少し難しそうでしたが、最後はコツを掴んできたようでスムーズに釣り上げることが出来ていましたよ(*´ω`)

最後までみんな頑張りました💮

明日も元気にこどもプラスへ来てくださいね👋

コメント