4月29日 よく(4)拭く(29)タオルの日 ☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達支援 受給者証

こんにちは。つくばみらい教室です。

今日は昭和の日ですね(^▽^)/

この日は昭和天皇が亡くなったのがきっかけにできた記念日だそうです

植物に詳しい天皇だったらしいので昔はみどりの日と呼ばれていたそうですよ。

(今は5月4日がみどりの日らしいです。)

そんな今日も元気に子ども達がやって来てくれました。

さて今日の運動プログラムは?

ラジオ体操 ゴーストップ サーキット 制作 です!

4月29日はよく(4)ふく(29)日 タオルの日でもあるので

タオルに因んだサーキットを行いました。

服を脱いで(パワージャンプ)シャワー浴びて(トランポリン)

タオルで拭き(マット:サツマイモ)ドライヤーで乾かしました。(段ボールタクシー)

制作の時間では鯉のぼりを作りました。

終わった人は、自由時間で絵を描いている子がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は取手緑地公園のほうに行きました

何やら「こども天国」というイベントが行われており

屋台が出ていたので買い物をしました。

 

 

コメント