3月23日 カードひっくり返しゲーム・

今日は朝からあいにくのお天気でしたね☔

春休みに入ったお友達が朝から元気にこどもプラスへやって来てくれました。

午前中はストレッチやエビカニクス・ゴーストップで体を温め、カードひっくり返しゲームに挑戦!!

赤チーム・青チームに分かれて1分間の間に何枚自分のチームのカードを返せるか競い合いました★

ただひっくり返すだけだとすぐに相手チームに返されてしまいます・・・

遠くにカードを置いたり、返す場所を瞬時に変えたり、工夫しながら行うことが出来たね^^

運動後は10分間の集中タイム・昼食です🍱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは小学校終わりのお友達も集まってみんなで楽しく運動を行いました。

平均台の途中でなぞなぞ・フープでケンケンパ・跳び箱からジャンプです。

跳び箱ジャンプでは、平均台で答えた色を覚えて進みゴールに置いてある3色のフープにジャンプ!

正解出来たらゴールです★

みんな最後まで色を覚えておいてね!と声を掛けていたので覚えていることが出来ていましたよ♪

今日も1日頑張りました👏

 

コメント