4月3日 AM ボール集め PMきらく山公園へ行こう♪ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 運動療育

春休みも残りわずかとなりましたね・・・

今日も元気いっぱい活動しました♬

 

今日の活動の様子★

午後から公園に行くことを楽しみに、運動遊びも真剣に取り組みました。

ラジオ体操やダンスで身体を解したら、お友だちと協力して行ったボール集めに挑戦。

2つのポールを両端で持ち、ポールをうまく動かしてボールを挟んだり乗せたりしながら箱に集めていきました。

お友達とどうすれば沢山取れるのか話し合いながら作戦を立てていたチームも^^

1回目よりも多くのボールを集められていてあっぱれでした👏

運動後は10分間の集中タイム・お弁当の時間です🍱

 

少し食休みをしたら、楽しみにしていた公園遊びです。

きらく山公園にできた新しい遊具や長いローラー滑り台で思い切り身体を動かしてきました。

新しい遊具に目を輝かせていたこども達👀✨

汗をかきながらたくさん体を動かしました!

公園でおやつも食べて楽しかったね(*^-^*)

また遊びに来ましょうね♪

コメント