5月18日 前回りポイント着地に挑戦! つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 運動遊びと療育支援

こんにちは(*^-^*)つくばみらい教室です。

今日も元気いっぱい活動しました!

 

本日の活動内容

・ラジオ体操

・ダンス(パプリカ)

・ゴーストップ

・サーキット(おっとっと棒キャッチ・カエル横ジャンプ・鉄棒)

 

体操やダンスで身体を解し、ゴーストップで静と動の動きを行いました。

歩く・走る・スキップ・止まる。タンバリンの音をよく聞き分けながら行うことができました。

サーキットでは鉄棒に挑戦。

普通の前回りではなく、着地の際には赤・黄色のフープが置いてあるので指定された色に着地をしました。

遠心力でドスンと降りてしまわないように腕や脇を締めることを意識して行えました。

鉄棒に苦手意識のあるお友だちも、ぶら下がりやツバメのポーズから始め苦手意識もなくなってきました🌟

鉄棒が楽しい♬と思ってもらえたら嬉しいです^^これからも少しずつ挑戦していきましょうね!

 

今日もみんな頑張りました🌷

 

コメント