5月19日 ジェスチャーゲーム★つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

こんにちはつくばみらい教室です🌻

あいにくのお天気で雨☔でしたが

元気に遊びにやってきてくれました♬

 

今日はラジオ体操、エビカニクス🦀🦐をして

ジェスチャーゲームとだるまさんが隠れたをしました☀

 

ジェスチャーゲームは出された問題をじゃべらずにお友だちに伝わるように

どうしたら正解してもらえるかを一生懸命考えながら取り組んでました★

お友だちとペアになり頑張ってみんなに伝えることができました!

「バナナを食べるゴリラ」 などの問題も答える側も的確に正解を出していて

とてもびっくりしました!!!

そのあとはみんなが大好きだるまさんシリーズ(*´з`)

今日は隠れるバージョンを行いました(^^♪

だるまさんが隠れた!でスタートからこそっと隠れられる壁へ🤭

鬼に見つからないように隠れながらフープまで進みゴール!!

頭隠して尻隠さず状態のお友だちもいて可愛かったです💛

 

みんなでたくさん笑いながら今日も明るいつくばみらい教室でした💚

 

コメント