トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月1日 的をよくねらって・・・★ つくばみらい市 放課後等デイサービス 児童発達支援事業所 運動遊びと療育支援

2023-06-02

今日から6月ですね🐸

いよいよ梅雨入りも間近になってきました。

体調の変化に気を付けながら今月も楽しく活動していきたいと思います^^

 

午前中は年長さんのお友達が来所してくれました。

少し恥ずかしがり屋さんですが、沢山体を動かして頑張りましたよ!

運動はジグザグジャンプ・カラーストーン渡り・トランポリンでシルエットカードクイズ・フープジャンプに挑戦★

やっていくうちに自信がついたのか思い切り体を動かしたり、声も大きく出るようになっていました🎵

運動後は10分間集中タイムでプリントにも取り組みましたよ。

最後までよく頑張ったね!

 

午後のお友達も元気に体を動かしました。

ストレッチやダンスで体を温め、新聞紙を使ってゲームをしました。

まずは広げた新聞紙に足を乗せ、職員とじゃんけんをします。

じゃんけんに勝ったらそのまま。負けたら新聞紙を半分に折りたたみます。

これを続けていき、新聞紙から落ちてしまったら負けです。

じゃんけんでは連続で勝ち続けたお友達もいましたよ★楽しく行えました!

次は的当てです。カラーストーンやバランスパッドを渡っていき、的を狙ってボールを投げます。

沢山の的を全員で協力して倒します!!

残り少なくなってくるとどんどん難しくなりますが、よく狙ってボールを投げることができていましたよ★

運動後はあじさい・かたつむりの時計作りをしました🐌🌸

今日もみんな楽しく活動出来ました♪

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0297-34-0735 受付時間 平日9時~18時 土曜日、日曜定休日
  • ▲page top