7月10日 油の日★つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 児童発達支援事業所 運動療育 こどもプラス

今日は7月10日 潤滑油、植物油の日だそうです!

710を逆さにすると「OIL」に見えることに由来しているそうです😄

 

毎日いろいろな日があり調べてみると面白いですね(*^^*)

 

さて暑い日が続きますが元気いっぱいの子どもたちが遊びに来てくれました✨

水分補給しっかり取りながら楽しく運動遊び行っていきたいと思います★

 

今日はラジオ体操をしてゴーストップ🙌

 

サーキット運動は線路グーパー、平均台渡り、カエルジャンプ、ダブルダッチをしました

線路グーパーは体もグーパーするのですが大きく体を使います

平均台渡りは前向きで進むのと後ろ向きで進んだりしました(*^^*)

カエルジャンプは様々な大きさのフープの中で足と手同時にジャンプし進みます🐸

最後はダブルダッチ!!10回同じ場所でプールスティックが交互に来るのをジャンプします!

 

先日お誕生日を迎えたお友だちのお祝いをしました☆

ポテトチップが大好きなお友だちなのでポテチデザインのメダルのプレゼントです(*^^*)

 

今日もみんな頑張りましたね☆

ゆっくり休んで明日も頑張ろうね😉

コメント