9月15日(金)AM 🍌バナナ君体操 PM ケンケンで宝取り ☆こどもプラス 放課後デイサービス 受給者証 運動遊び ADHD

こんにちは!つくばみらい教室です。

朝、夕は、虫の声が聞こえ、秋に近づいた気になりますが、

日中はまだ、真夏のようです🌞

 

 

午前中は、可愛いお友だちが来てくれました!(^^)!

まず始めは、バナナ君体操です。

いつもは、なんとなくリズムに乗っていたお友だちが、

今日は、パーフェクトな踊りを見せてくれました。👀

🍌最後にバナナになった時の可愛いことといったら💛

次にゴーストップ、サーキットと続きます。大好きなトランポリンでは、一人で高く飛べる様になりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは学校帰りのお友だちが元気いっぱいに来てくれましたよ!

【今日の運動】

ラジオ体操

ディズニー体操

ゴーストップ

サーキット運動

 

サーキット運動では最初に宝取りケンケンを行いました。

ケンケンで、1~13の番号のコーンを一人一つ取ってきます。

みんな番号を間違えずにしっかりと取って来ていましたね!

 

次は、ゴム紐で高さを出したフープジャンプです。

高さがあると、ひざを曲げしっかり飛ばなくてはなりません。

バランスを取りながら、しっかり跳ぶことができました😊

 

カラーストーンを渡ると跳び箱ジャンプです!

階段状になった踏み台と跳び箱に片足ずつ載せて、1,2,3!で跳びます。

いつもの跳び方と違うので、戸惑うお友だちもいましたが、

2回目にはしっかり慣れて跳ぶことができました💮

 

今日は、今月誕生日のお友だちがいました。

お誕生日おめでとうございます!楽しい一年になりますように(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント