4月29日 元気いっぱいトランポリンに挑戦! 運動療育 児童発達支援 つくばみらい市 守谷市 こどもプラス

土曜日は児童発達支援のお友だちが元気に来所してくれました。

今日から新しいお友だちも仲間入り!

楽しく活動しましたよ★

 

今日はバナナ君体操からスタート。

ほのぼのする体操です🍌

サーキットはトランポリンカードクイズ・フープジャンプ・1本線渡り(コーンタッチ)・とび箱ジャンプです。

トランポリンはジャンプをしながら果物野菜のフラッシュカードを答えます。

答えの色を忘れないように進んだら、1本線を渡りながら正解の色のコーンをタッチ✋

最後のとび箱ジャンプもゴールに3色のフープがあり、正解の色にジャンプしました。

みんな色をよく覚えて行えていましたよ♪

運動後は制作に取り組みました🎏

 

今週もみんな元気に過ごせてよかったです^^

また来週も元気に運動遊びをしましょうね!

コメント