11月7日 中当てゲーム☆ 放課後デイサービス こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 受給者証

こんにちは!つくばみらい教室です★

曇り空の蒸し蒸しとした天気です。

明日は、立冬だそうですが、暑いい日が続きますね!

午後からは、学校帰りの子どもたちが来てくれました(*^^*)

今日も元気いっぱいです。

 

今日の活動は、ラジオ体操★エビカニクスを踊って、

ボール運びをしました。

フープを縦に置き、カラーボールをフープに一つづつ置いていきます。

コーンを回って、また一つずつ回収します。

屈伸運動と空間認知が必要です。

行きすぎたり、ボールを取り忘れたりとありましたが、楽しんで参加できました。

最後は、中当てゲームです。

ドッチボールとは少し違い、おおきなバランスボールを転がして、

当たらないように逃げます。

当たったら外野です。逃げるお友だちも上手です!

間違って取ってしまうお友だちもいましたが、大盛り上がりでした。

楽しかったね。また遊ぼうね!

 

 

コメント