1月12日 お魚釣り ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達支援 受給者証

つくばみらい教室です♪

 

明日は雪予報が出てるみたいですね⛄

とても寒くなりましたね。。。

元気いっぱいの子どもたちは体を動かし暑いー💦と言っている子もちらほら😄

乾燥が続きますので水分補給こまめに取り感染症対策などしっかりしていきたいと思います。

 

今日もラジオ体操から始まりました★

ゴーストップ鬼ごっこでは平均台とバランスパットを使い挑戦!!!

バランスパット大人でも体幹を使うので難しいですが、

こども達はそんなのへっちゃら(*´ω`*)

バランスよく落ちないように鬼さんから逃げてました👍

身体を動かした後はサーキットで魚釣りをしました🌟

2人づつスタートし真ん中に置いてあるカラーコーンをスタート地点まで持ってきて

折り返して走って壁タッチ✋

2人で声を合わせてせーの!でロープを左右にジャンプ5回!!2回目は10回ジャンプしました🤣

最後はお楽しみの魚釣り!上手にたくさんゲットしていました😊

沢山体を動かした後は10分間集中タイムをして、自由時間をたのしんでお帰りです★

今週みんなお疲れ様でした🐰ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

コメント