2月19日 紙コップツミツミ★つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

こんにちは☀

つくばみらい教室です(*^-^*)

今日も元気いっぱいなお友だちが来てくれました🎵

 

準備体操を中学生のお友だちに見本となりやってもらいました💪

みんなで掛け声を合わせて1、2、3、4とテンポよく行えました😁

 

サーキットではフープジャンプして平均台を歩いて進み

テーブルにある3つの紙コップを積み上げてもらいました★

なかなか難しく三段目に時間がかかる子もいれば、うまくバランスをとって重ねていく子もいました

二回目は平均台をクマ歩きで進みました🐻

二回目の紙コップツミツミはみんな上手になっててすぐにタワーを完成させられました★

 

本日もひな祭り制作を行いました(*^-^*)

分からないところは聞きに行ったり、説明書をがんばって読み解いて少しずつ進めました🌷

完成してきているお友だちは順次持ち帰りしていますので是非飾っていただけたらと思います(*^-^*)

コメント