5月23日 木になる野菜?土にできる野菜? ☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証 発達支援

こんにちは。つくばみらい教室です!

曇り空のすごしやすいお天気でしたね。また夏日も訪れるようです💦

今年の夏は今まで以上に対策が必要そうですね(+_+)

 

学校帰りのお友だちは今日も元気いっぱい!!

たくさんのお友だちが来てくれているので、教室の温度も急上昇です(;´∀`)

水分をしっかり取りながら運動頑張りましょう(`・ω・´)

 

 

準備体操とツバメダンスからスタート☆

忍者ゲームや方向ジャンプなどで体を動かしてからサーキット運動に取り組みました。

サーキット運動ではフープジャンプ・ジグザグジャンプ・段ボールタクシー・鉄棒をしましたよ♬

その中でカードクイズも行いました。

野菜や果物のカードの中から、木になる野菜、土からなる野菜を見つけてもらいます🍎

畑になっている野菜を想像して答えることができましたね(*^^*)

 

たくさん動いて頑張りました☆

また元気に遊びに来てくださいね~(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント