6月10日 ペアになってゴールを目指そう☆ つくばみらい市 守谷市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動遊び 放課後等デイサービス 受給者証

今日も学校帰りのお友達が元気いっぱいにやってきてくれました🎵

早々に準備を済ませると、みんなで鬼ごっこが始まりました(*’▽’)

金曜日の一番疲れているであろう日にも関わらず、子供たちの体力は無限ですね☆

 

自由時間が終わりになって運動遊びのスタートです!

★ストレッチ

たまご、アザラシ、バッタ、カメのポーズなどして体をよーく伸ばしましょう♪

★ダンス(ツバメ)

今週から始めている新しい曲です。「ツバメダンス」を知っている方も多いのではないでしょうか?

先生の動きを真似して少しずつ覚えていこうね(^^♪

★ゴーストップ

音をよく聞いてね♪

★サーキット運動

今日の運動は2人でペアになって行います。

フープジャンプ、バスタオルタクシー、カラーストーン渡り。ペアで息を合わせてゴールまで進みました。

シルエットクイズも挑戦!

なんの影かな~?と探すのに夢中な子どもたち。わからないとペアの子が助けてくれる姿も💛

1週間お疲れ様でした(^^)

また来週も頑張りましょう!

 

コメント