12月19日 電車ごっこ♪ こどもプラス 放課後等デイサービス 運動療育 つくばみらい市 守谷市

こんにちは(*^^*)こどもプラスつくばみらい教室です。

今日も元気いっぱい活動しました★

今週はクリスマス週間です🎄

みんなで楽しく活動していきたいと思います☺

 

今日の活動内容は、パネルシアター(サンタさんの落とし物)・ストレッチ・アブラハムの子・ゴーストップ・電車ごっこです。

月曜日のお友達は電車が大好きなので、みんな早くやりたい!と待ちきれない様子です。

その前にしっかりとストレッチをしましょうね!!

ゴーストップまでノンストップで行いましたが、体力もついてきた子どもたちは足を止めることなくたくさん体を動かすことが出来ました★

楽しみにしていた電車ごっこ🚃2~4人で進んでいきます。

車掌さんは、「進みます・左に曲がります・止まります・10回ジャンプします・少しスピードアップします」などお客さんに的確な指示を出さなくてはいけません・・・。

お客さんも電車がスムーズに運行できるよう車掌さんの🎤アナウンスをよく聞いていました👂

安全に終点つくばみらい教室駅に着いた子ども達★

最後まで楽しく活動で行きました💮

残り4日間のクリスマス週間も楽しんでいきましょう🎅🌟

 

 

 

 

コメント