2月14日 ゴーストップ&中当てゲーム★ 運動遊びと療育支援 つくばみらい市 こどもプラス 放課後等デイサービス

今日は風が冷たい一日でしたね。

風に負けず元気な子どもたちがこどもプラスへやって来てくれました^^

皆で楽しく運動遊びをして体をポカポカ温めていきましょう!

 

*本日の活動内容*

・ストレッチ・ゴーストップ(色指定)・中当て・10分の集中タイムです。

見学のお友達と一緒に楽しく運動を行いました。

中当てでは2つのパターンでゲームを行ってみました。

枠内に2人のお友達が寝転がります。

転がってくるボールを転がりながら避ける中当て。

もう1つは線上を逃げる中当てです。

転がってくるボールは特大サイズのバランスボール!!

ボールが転がると同時に体もくるりと回転させボールを追っていかないといけません・・・

どちらにボールが転がってくるのか予想しながら楽しく行うことが出来ました。

ボールを転がすお友達も、ただ転がすだけでなく斜めに転がしてみたりフェイントをかけてみたりと工夫する様子が見られましたよ★

最後は全員で中当て!!人数も多い分白熱した戦いとなりました🙌

残った3人のお友だちおめでとうございます🎊

運動後の集中タイムも個々の課題に真剣に取り組みました。

今日もみんながんばったね(*^^*)

 

 

コメント