6月14日 池渡り橋鬼ごっこ つくばみらい市 守谷市 放課後等デイサービス 児童発達支援事業所 運動療育 こどもプラス

こんにちは★つくばみらい教室です

今日も元気いっぱい活動しました^^

 

~本日の活動内容~

・ラジオ体操

・バナナ君体操

・ゴーストップ

・池渡り橋鬼ごっこ

・10分間集中タイム

 

体操やダンス・ゴーストップで体をほぐし温めていきます。

ゴーストップはタンバリンの音を聞きながら、歩く・スキップ・走る・止まるの4つの動きを行っていきます。

よく音を聞きながら行うので集中力や瞬発力も鍛えられる楽しい運動あそびなんですよ♪

メインの池渡り橋鬼ごっこでは白熱した戦いが繰り広げられました☆

池のようにコーンを並べ、コースの真ん中にフープで橋を作ります。

通っていいのはコーンの周りとフープの橋だけです。

走る時も逆走しないように気を付けながら行いました。

どこを通ったら早く逃げられるかな?鬼の動きやお友達の動きをよく見ながら行う事が出来ていましたよ☆

沢山走った後は10分間の集中タイムで宿題や課題・制作・ぬりえ等をそれぞれ行いました。

今日も1日頑張ったね🌻明日も元気に会いましょう👋

 

コメント