8月23日 お買い物にでかけよう☆ つくばみらい市 放課後等デイサービス 運動遊び 受給者証

今日も蒸し暑い1日でしたね。

守谷市のお友達は今週から学校がスタートします。

久しぶりにお友だちに会えるのを楽しみにしていました🎵

宿題も大詰めですね!最後まで頑張りましょう✍

 

今日の様子・・・✨

午前中はストレッチ・ディズニー体操・サーキット運動です。

サーキットでは、平均台・カラーストーンのジグザグ道を進みながらカードを拾います。

拾ったカードを落とさないように足に挟みフープの道をジャンプ!

進んだ先には食べ物屋さんがありました🍣🍔🍛🥗

今日の買い物は何かな?カードと食べ物のカードを照らし合わせ、正解のカードを選びました。

帰り道はスクーターでお散歩しながら帰りましょう♪

スクーターに乗せたカードを落とさないように、コーンを避けながら進んでいきました。

ゴールをしたら、お友だちから「合ってます💮」と合格の返事をもらったら成功です☆

みんな正解のカードを見つけられたね^^

 

運動の後は10分の集中の時間・お弁当の時間です🍱

保護者の皆様いつも美味しいお弁当をありがとうございます!

子ども達も嬉しそうに食べています(*^^*)

 

午後の様子・・・

お昼ご飯を食べ、まったりしていたので体を動かして眠気を吹き飛ばしましょう!

午後はラジオ体操・風船バレーを楽しみました🎈

まずは30秒チャレンジ。風船を落とさずラリーを続けるのを目標に頑張りました!

少しずつ45秒・1分と時間を伸ばしていきます・・・

何度も挑戦し、1分ラリーを続けることができて嬉しそうな子ども達でした。

よく頑張ったね🙌頑張った後は楽しみにしていた図書館です。

好きな絵本をそれぞれ選び借りてきました。図書館では静かに行動出来ていましたよ★

教室に戻ってからは好きな本を読んだり、先生に紙芝居を読んでもらい楽しく過ごすことができました📚

今日も1日頑張ったね!また明日も元気にこどもプラスへ来てくださいね👋

 

 

 

コメント