4月11日 しっかりいい朝食の日🍳🍚みんなで朝ご飯をつくろう(⌒∇⌒)  ☆つくばみらい市 こどもプラス つくばみらい教室 運動療育 運動あそび 放課後等デイサービス 児童発達支援 受給者証

こんにちは😊つくばみらい教室です🌸

今日もとてもいいお天気でしたね♪

こども達も元気に遊びに来てくれました(^▽^)/

 

水分をしっかりとって!(^^)!

ラジオ体操をした後は、矢印アクション → ← ↑ ↓

最初は声と文字で動いてもらい、慣れてきたら文字だけを見せてジャンプ!

最初はスムーズに跳べなかった子どもたちも、

だんだん慣れてきてリズム良く跳べるようになりました

今日のテーマは、”しっかり(4) いい(11) 朝食の日🍳”

ということで、食事をテーマにサーキットを行いました。

最初は段ボールタクシーでおかずを運び、

フープをジャンプ! 好きなお皿におかずを盛りつけます🍇🍓🥦🌽

そのあとは、ジャガイモでコロコロ転がったら、

とび箱からジャンプ!!!

2周目は、食べた後の食器のお片付けをしてもらいました

しっかり朝ご飯を食べて、元気な一日を過ごしましょう😄

 

コメント