7月21日 暑中見舞いを届けよう!! 発達障がい 放課後等デイサービス 運動療育 つくばみらい市 守谷市

今日から夏休みに入りましたね(*´ω`*)

お弁当を持って元気にお友だちがやってきてくれました♪

 

~午前の予定~

まずはストレッチで体をほぐします✨

その後ノリノリでバナナ君体操🍌💃

バナナ君は腰フリフリとダンスするので見ていてとってもかわいいんです😍

 

みんなが大好きゴーストップ!

今日のゴーストップはギャロップですすみます☆彡

 

名前を聞くと難しそうですが、やってみると簡単です(*´ω`*)

こども達は飲み込みも早いのですぐに覚えてしまいます😎

 

 

サーキット運動は暑中見舞いを届けよう!です

はがきを持ったままスタートして平均台を渡り

段ボールタクシーに乗せてまた平均台とカラーストーンを渡ります

最後はバランスパットor半球バランスボールに乗ったまま

プールステックを避けます!

バランスボールに乗ったままプールスティックを避けるので

足元と上半身も気にし

ながら一生懸命バランスを取り頑張っていました😄

 

みんな無事に上手に暑中見舞いお届けできました🎵

 

その後集中タイムと自由時間を取り午前中は終わりです!

 

 

 

 

 

そしてそしてみんなが楽しみおうちの人が作ってくれたお弁当の時間です🍱

まだまだコロナ禍なので黙食ですが

にこにこ笑顔で嬉しそう、おいしそうに🍱食べていましたよ🤩

 

食べ終わりゆっくりしてから午後の活動スタートです!

 

午後はラジオ体操からスタート!

食後の眠気を吹き飛ばします★

フープを使い、ロケットくぐりや2人づつに分かれ

フープパスを行いました

 

みんなうまくフープを転がしお友だちにパス!

 

最後に池渡鬼ごっこをやって1日の運動は終わりです(*´ω`*)

いつもよりたくさん体を動かしたのでみんなお疲れ様😂

 

工作では風鈴作りやひまわり畑の製作をやりました★

教室が夏仕様でキラキラしています★

また元気に来てね🙂

 

コメント